HIGHWAY to HELL

kmtron2005-06-02

  • 今日買ったもの

○キーボードマガジン 7月号
○Voice-type
桜坂洋「よく分かる現代魔法 ガーベージコレクター」
萩尾望都「11人いる!」
ササキバラ・ゴウ「<美少女>の現代史 萌えとキャラクター」

昨晩、東京湾で複数回発生した小さな地震が大地震の前触れかと思うと(実際はそんな事は無いようです)正直出かけるのも嫌だったのですが、迫り来る地震の恐怖を押しのけ駅前の書店へ行きました。Voice-type買いにw・・・何やってんだか。しかしさすがにこれは自分が働いてる店では買えませんwう〜んそれにしても芹園みや良すぎ(*´Д`*)

キーマガは今号より全面リニューアル。ていうか何故中綴じ・・。これまでは楽器雑誌ではほんとんど唯一の平綴じで、ちょっとスマートな感じが好きだったのですが。中身はまあ良かったです。特集はスティービー・ワンダーで(表紙写真ではMOTIF弾いてる)、インタビューはベン・フォールズジェフ・ダウンズなど。

読んでない本がかなりたまってきたのでこの週末ガツガツ読む予定。

  • 今日のバイト

文庫の棚の構成を変えるためかなりの返品が出た。あまり売れない文庫を外して、新潮や講談社、角川を拡充するそうな。
妙に売れてて気になるエロマンガ鈴玉レンリの「green herb candy」。これ去年の刊行なのだけれど最近1日1冊くらい売れてます。何だろうと思ってググってみてもよく分からない。表紙がいいのかな?