いろいろ

kmtron2005-06-16

  • 今日買ったもの

桜坂洋スラムオンライン
冲方丁冲方式 ストーリー創作塾」
冲方式 ストーリー創作塾」は評判なのか、出版社では在庫切れ(重版未定)だそうです。まあ店頭にはまだたくさんあると思いますが。さらっと見た感じですが「マルドゥック・スクランブル」や「蒼穹のファフナー」の初期プロット案を出して、そこからアイディア足したり引いたりする様子が解説されたりしていますので、ファンアイテムとしても結構面白いかと。

  • 今日のバイト

げんしけん6巻特装版予約したいというお客さんが一人来ました。うちには配本あるかどうかすら分からないのですが、それをお客さん了承の上で受け付けました。(いいのか?)多分オンライン書店が全滅なのであわてて来たのかなぁなんて思いました。Amazonや7&Y、楽天などではすでに予約打ち止めしてますね。予約しなかった人は当日に大型書店かとらのあなへ走ってください、といったところでしょうか。
最近では8月発売予定のエレメンタル・ジェレイド9巻限定版の予約も何件か入ってます。コミックの限定版は把握するのが結構面倒です。
そういえば、あだち充「タッチ 完全版」出ましたね。一昨年に文庫で集めてしまったのでさすがに買わないですけど、ちょっと欲しい。カラーページ掲載はいいですね。ただ、ファンが気になるであろうあだち充書き下ろしエッセイというのは、ほとんどあって無い様な(ry・・、見つけるのにちょっと時間かかりましたw

  • この金が無い時に・・・

約7年使っているaiwaのミニコンポが完全にだめになった。CDほとんど再生できない、3枚チェンジャーのトレイが回転しない、MDに録音してもアルバム全部まとめて1trackになるなど・・。もう無理(笑)。新しいの買います。やはりDVD-Audio搭載は最低条件ですかね。