No commnication

kmtron2005-06-17

  • 今日買ったもの

新城カズマサマー/タイム/トラベラー
滝本竜彦大岩ケンジNHKにようこそ」02,03
筒井康隆ロートレック荘事件」(古本)
新城カズマやっと買えた。表紙も扉絵もいい感じ。「ロートレック荘事件」は久々に筒井を読もうかと思い購入。筒井康隆はまだ「家族八景」「笑うな」「最後の伝令」しか読んでません。「三丁目が戦争です」読みたい。

  • Concentration 20

今日は安室奈美恵の「No commnication」が無性に聴きたくて、アルバム「Concentration 20」をずっと流してます。自分がまだ中学の時にリリースされたアルバムですが、聴き直してみると結構作りこんであって良いですね。時期的にchemical brothersが「Dig Your Own Hole」でブレイクしていた時期だったりするのでその感じもちょっとアリ。M-9「Whisper」なんかも小室のマニアックというか変態チックな所が垣間見れて好きです。「Me love peace!」はやはり名曲。まあ「HimAWArI」には敵いませんが。