いろいろ

  • 今日のバイト

○ちょっとコミック棚の入れ替え。うちの店のコミック担当はややオタ寄りなアクションとかファンタジー系(身も蓋もない言い方をすれば、女の子が銃とか剣とかで戦うような作品)が大好きで、その類の作品がかなり入荷してた。自分的には伊藤明弘とかのテイストは苦手だったりするのでこの辺の作品をど〜んと入荷されるとテンション下がりますw
児童書も少し入れ替え。ムシキング関連多すぎ(笑)。児童書平積みの四分の一は昆虫になりました。
○関係ないですが、一部で話題のフランス書院第一回美少女文庫新人賞は16歳の作家だそうで・・。(http://www.france.co.jp/bisyojo/index_s.html
言っちゃおしまいですが、本当?まあどっちでもいいですけど・・。
美少女文庫はうちの店ではほとんど動かないです。場所が悪いのかもしれませんがさすがにラノベ棚に置くのもどうかと思うし難しいですね。

密かに放電映像が結構好きなのですが、朝日ソノラマのノベルスでイラスト描いたみたい。
(http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/6gatushinkanjyouhou.htm)
笹本祐一の「裏山の宇宙船」。恥ずかしながら名前は知ってますが読んだ事無い作家です。

Amazonの商品ページですが・・
(ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009RP3X8/qid=1119451226/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-6306365-1369004)
いかんだろw 
レビューが笑える。