飲み会は案の定、あまりとけこめなったよ

急に冷え込んだせいか、ちょっと風邪っぽい。

  • 今日のバイト

相変わらず、新書・ノベルスの棚作り。2月の新刊とかが平積みになってたり(しかも売れてない)、放って置かれてた感が凄いけどだいぶ改善できてきた。
架空戦記モノの「遠き曙光」というシリーズがちょこちょこ売れるので全巻平積みにしてみた。ノベルス棚は新本格メフィスト系、ラノベ系、旅情モノなどいろいろありますがうちの店は戦記モノと学研の歴史群像新書の方が売れてる気がする。ちょっと増やそかな。全然わかんない分野だけど。

  • ZⅡ恋人たち 今週のダメダメ 30点

http://movie.maeda-y.com/movie/00621.htm
ダメダメになっちゃたか。ぶつ切りなるのはわかってるからいいんだけど。ガンダムの空気が味わえるだけでも金払う意味はあると思ってますよ。

http://www.itoyama.org/contents/jp/days/2005/1018.html
注目URLから辿って、読んだけどなんか笑った。
どんな低俗なものにも、刹那的なものにも価値はあるっていう視点が抜け落ちてる。まあ年寄りなんだろうからいいけど。語り口に落合信彦的な何かを感じる(笑)。