LIFE OF VIBE

kmtron2005-10-31


眼科でコンタクト装用の3ヶ月定期健診受けたあとCD屋(本屋と複合)に寄ってアリシアのアルバム買った後はバイトの時間まで家でごろごろするという何とも下流社会な生活(笑)。「絶望先生」の巻末で久米田康治が「一日に一つの用事しかこなせない」と書いてたけど、あれ凄い分かる。自分の場合は一つの用事というよりも、出かける用事を一つにまとめる方なので微妙に違うかもしれないけど、一日に二度も三度も出かける気にはならない。そんなことより学校行けよ、俺。
そして麻生外相は大丈夫なんかなぁ・・。漫画好きなのは好感持てるけど。

  • 今日買ったもの

アリシア・キーズ「アンプラグド」
めちゃくちゃ良いです。夕凪LOOPも一緒に買おうと思ったけど置いてなかった。最近、CDはAmazonで買っちゃうことが多いので久々にCD屋行った。globe2以来か。それにしても自分的に今年は洋楽の当たりが多いなぁ。

  • 今日のバイト

文春新書&ラクレの注文書を出した後はノベルス棚いじり。ほぼ一月見てみて、新書よりもノベルスのほうが若干動きがあるようなので現在の新書:ノベルスが4:3くらいの割合なのを半々くらいしようか考案中。売れないだろうと思ってたソノラマノベルスの作品が売れててちょっと驚いた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/01/news066.html
オンライン書店の唯一にして最大の弱点だった「実際に手にとって見れない」をクリアできるか。