お願い!!片付けに時間を!

  • しまった・・

約束の通り日曜の昼に地元の友人(親同士が仲良いだけで、そんなに仲良くはない)が遊びに来ました。早く起きて片付けようと思ったのですが目が覚めるともう10時半。あわてて机の周りやPC周り、TV周りを片付けました。どかっと置いてあるエヴァのジグソーパズルなんかもしまって、とりあえずオタグッズが目に付かないようにしておきました。・・
が、ケアレスというか本当に絵に描いたような凡ミスがありました。ミニコンポの上にトップをねらえ!のサントラ「響綜覧」ちょこんと乗っているではないか・・!土曜にずっと聴いてたんです。当然気付いた友人は手に取りジャケットのノリコを見ながら「コレ何?」と聞くわけですよ(笑)。
「ああ・・あの、アニメのサントラなんだけど・・。」
「アニメ?」
「・・・ああ、田中公平っていう作曲家がいてさ、そいつ結構好きなんだ・・」
「ふーん」
「・・・」
「・・・」
まあこんな感じですね(笑)。
当然ジャケ裏も見て「宇宙怪獣ギドドンガス」とか「おねえさま」とか「いけいけぼくらのガンバスター」なんて曲タイトルもばっちり見られたと・・。
その後ちょっと変な雰囲気を感じていたのはこちらだけっだのだろうか・・。

まあ教訓としては、当たり前ですがなるべく家に上げないようにする。最悪それが避けられない事態になっても前もって念入りに片づけをしておくということですね。

オタ友達が来る時は何も片付けなくて良いのでめちゃくちゃ楽ですね。