箱男・・・

kmtron2005-07-01

  • オタっていう程では無いけどちょっと漫画や三国志の話ができる友人と本の話になった時に「安部公房は面白いよ」と何気なく言ったんですが真面目なその友人は「箱男」買って読んだそうです。「訳分かんなかった」と言われてしまいました。買う前に言ってくれれば「砂の女」か「人間そっくり」薦めたのに。いきなり「箱男」だもんなぁ(自分は一番好きですが)、変な奴って思われたらどうしよう(笑)。
  • 今日買ったもの

大塚英志+ササキバラゴウ「教養としての<まんが・アニメ>」
川原泉笑う大天使」(白泉社文庫版)
田中芳樹薬師寺涼子の事件簿 黒蜘蛛島」
     「    〃     巴里・妖都変」
安部公房「飢餓同盟」
田中芳樹読本
新世紀エヴァンゲリオン完全攻略読本
Mariah Carey「Emotion」
「教養としての<まんが・アニメ>」と「飢餓同盟」以外はブックオフで105円。
「飢餓同盟」は新潮文庫に入っている安部公房作品で唯一読んでいなかったので購入。
田中芳樹読本は94年早川書房から発行された田中芳樹ガイドみたい。まだ読んでませんが、押井守水野良天野喜孝などのエッセイや星野之宣の漫画が載ってます。
新世紀エヴァンゲリオン完全攻略読本は今更も今更って感じですね。最近ちょこちょこエヴァ本集めてます。

    http://www.suparobo.jp/
2週間待つ程度は大した事ないですが7月28日までやるゲームが無い・・。やっぱりジルオール買おうかなぁ。