globe「Here I Am/New Album Playlist」

クレジットはいつも通り。ギターは小室哲哉葛城哲哉。MIXは小室&DAVE FORD。
新曲と8月10日リリースのアルバム収録予定曲のプレビュー(3曲)という妙な組み合わせのシングル。
「Here I Am」は正直ひさびさの新曲としてはちょっと物足りなかったかも。本当に久々のシングルなんだからガツンと強いサビメロが欲しかったなぁ。地中海チックな詞とアウトロは好き。Radio Editの方はまああっても無くても・・という感じ。ほとんどイントロとアウトロをカットしただけなので。
アルバムプレビューの方は本当に試聴程度の収録。アイディアは面白いのかも知れないけどこういう生殺しみたいの辞めようよ、先生。Love Goes OnもLostも良すぎ!・・

余談ですが、TVのブラックジャック全く見てないけどちゃんとOPと合ってるのかが気になる。小室作品はあからさまに無理矢理なタイアップがたまにあったりするので。ポケモンとか(笑)。