バク天の名倉タイ企画おもしろい

kmtron2005-07-09

  • 今日買ったもの

小谷真理「聖母エヴァンゲリオン
96,97年に山の様に出版されたエヴァ本の中にはそれこそブームに乗っただけの目も当てられないような粗悪品も多かったようですが、(当時自分は中2w)これはそんな中にあって結構評価の高い1冊です。多分。
小谷真理ってアニメ夜話で見た印象はあまりよくないんですけどね。ちゃんと話したら良い人そうだけど。

  • invitation TVピープル

本屋でInvitation立ち読み。「後藤繁雄のTVピープル」は安藤優子。結構気さくな人なんですね。報道番組と視聴率をめぐる話がやっぱり面白かった。視聴者を考えない放送の姿勢はマスターベションだって言っててちょっと驚いた(笑)。この連載早く本にならないかなぁ。いとうせいこうの回とかホント面白かった。
今号のInvitationではそのいといせいこうと勝俣の対談も面白かった。特集によっては買ってもいいと思う雑誌(ちなみに書籍扱い)ですね。