シャナイア良い・・

kmtron2005-07-29

  • 今日買ったもの

週刊ファミ通
川原泉「美貌の果実」
清原なつの「ワンダイフルライフ」
里中満智子「マンガ ギリシャ神話 アポロンの哀しみ」
小林信彦「ハートブレイク・キッズ」
○井手功ニのエヴァンゲリオン フォーエバ
マライア・キャリー「MUSIC BOX」
          「DAYDREAM」
          「MTV UNPLUGGED
郵便局でウイルスバスター更新料を支払った後眼科でコンタクト購入&3ヶ月毎の定期検査。あの眼圧測るのはまだ苦手。絶対目閉じるんですけど。
その後ブックオフへ。近所にブックオフは3ヵ所あるのですが、今日は月2回くらい行く自分的に一番品揃いが良いと思う店に。文庫コミックが結構そろっててうれしい。井手功ニのエヴァンゲリオン・フォーエバーは微妙そうだけどまあ105円だったので購入。
マライアはMIMIがあまりにも素晴らしかったので過去作をまた聴き始めてます。

ファミ通結構売れてるのかな。コンビニ3軒目でようやく買えました。スパロボ小冊子(32ページ)効果ですかね。各主人公6話までステージ攻略載ってます。

早速始めたんですが、いや〜面白い。もうこの作品の雰囲気が大好きなので序盤から楽しくてしょうがない。体験版やらなくて良かったな。戦闘はより戦略の幅が広がってやり応えあり。やっぱりダブル(2回行動)やダブルコンボの使い方がポイントになるんですかね。
キャラクターでは発売前はヒルダが良いなぁと思ってたんですが、いざやってみるとシャナイアめちゃくちゃ良い。なんつーかエロイ(*´Д`)
一つだけ言うと、ほとんど「2」から進化がないのでゲームとしての新鮮味はあまりないかも知れません。願わくばこの後、1作目のようなややダークな雰囲気が出てくれば良いのですが。