「萌える男」読みたかったなぁ

  • 今日のバイト

ちくま新書の新刊が出ているはずなのだが1冊も入荷が無かった。聞いてみると、うちの店では筑摩は通常新刊の配本は無いらしい。何てことだ。とりあえず本田透萌える男」と「四〇からの勉強法」、ちくまプリマーで池上彰憲法はむずかしくない」をそれぞれ発注しておいた。
あとはまあ、相変わらず棚作りをどうしようか考えながら雑務。
皇室関係のニュースがあったせいか、「天皇家の掟」と「女帝の国 日本」がそれぞれ売れてた。

  • 今日買ったもの


坂本真綾夕凪LOOP
大塚ひかり「美男の立身、ブ男の逆襲」
夕凪LOOP」はAmazonで2日に注文したやつがようやく到着。在庫センターの引越しの影響でいろいろ発送の遅れが出ているようだけどもう少し何とかならんのか。しかも佐川メール便なのでさらに日数かかるし。関東圏内で3日かかるとは一体どんな集配システムを採用してるんだろ。一向に改善が無いので、amazonからすればメール便で遅くなるの嫌だったら2品以上頼んでね、ってことなんだろうけど。
ティービー、アリシア・キーズと続いて聴いてたので自分の中で結構ハードル上がってる状態ということもあり、そんなに印象に残る曲無いかも。
「美男の〜」はちょっと読みたかったので購入。「萌える男」が入荷したら並べて一緒に平積みしようかな。それにしても真綾のアルバムとこんなタイトルの本を並べるのは微妙だな(笑)。