タイドライン・ブルー 第1話

<公式サイト>
http://www.tlblue.com/
テレコム・アニメーションフィルム
http://www.telecom-anime.com/top.html

それにしてもいきなり出産シーンとは・・・。魚雷発射→オギャー!の流れにはびっくりしました(笑)。深読みすれば戦争という状況の中で、ある意味自立したというか地に足の着いたキャラを描くということなんでしょうけど。ガンダムOVAのインタビュー本でもそんなこと言ってたような気が。

飯田馬之介自身が宮崎門下生でジブリ作品に携わったスタッフも多いので、ジブリっぽいとの声もあるみたいですね。前半は確かにそんな感じありましたけど(船員とか)自分はあまり気にならなかったです。
唯一心配なのは、13話でまとまるのかということですね。結構大きな話になりそうなので。
とにかく面白くなりそうなのでちゃんと見ていこうかと。今期ではこれとかみちゅですね。苺ましまろは原作読んでないのでまだ何とも。

ジョゼ(CV:氷上恭子)がしゃべってくんなかったよ・・