鷺巣詩郎「SHIRO'S SONGBOOK ver 7.0」 買え〜!

かなりヒットだったので落ち着いて紹介するのは難しいんですが、もう気持ち良くて溶けそう。今作はブックレットの対談でも「オトナ」とか「エレガント」なんてキーワードが出てますが、個人的には音楽って究極的には快楽・快感だよね、って事を教えてくれた感じ。
とくに好きなのは・・
☆Runaway
ジャズっぽい曲。島健のピアノはあまり好きな感じしないのですが、メロディーと何よりボーカルが良い。
☆Love Changes
オトナですねぇ。コーラス&ストリングス良い。
☆See with the Sun
ポップでかわいい感じ。
イントロでエヴァの隠れ名曲「Everything you've ever dreamed」思いだした。
☆Beautiful Life
多分アルバムのハイライト。おしゃれな感じを突き抜けたものがあります。
こういう歌い上げる&泣かせる曲も書ける所が凄い。
☆Perfect Life
1時間くらい聴いてられそう(笑)。
この曲の気持ちよさが分からない人とは友達になりなくない感じ(笑)。全然違うんだけどクラフトワークアウトバーンをちょっと思い出した。

あとは「Violet Sky」や「Night Flight」みたいな同じフレーズを繰り返す曲が結構好き。
R&Bやソウル好き、鷺巣詩朗はサントラしか聴いたことないよって人も是非。
実はまだSONGBOOK1作目は聴いてない・・・。